2018年2月23日金曜日

遥かなるロシア 金と銀 おめでとうロシア




Image result for 大輪の花束



ロシアの女子フィギア スケーターの層は厚いですね。

ソチオリンピックでは史上最年少と言われたリプニッカヤが一躍スターの座に付いたかと思えば、4年後には又15歳のザギトワという史最最高の点数を叩き出す美女が現れるのですから。

彼女らは高度なテクニックを駆使していながら、そのパーフォーマスは危なげがないですね。見る人をしてハラハラさせることのない自信を持って、どこであったとしても我が家のスケートリンクのように場をこなし、力強く優雅に美しく、見るものを魅了してくれます。

これというのも、ロシアの誇る広く深い伝統的古典芸術の結晶と言うべきなのですね。

そして皆様美人ですね。なぜこうも美女ぞろいかと思うのですけれど,平均的ロシア女性は美女ですね。ごく普通に見える身じかの女性が毛皮の帽子を被っただけで、アンナカレーニナの主人公のように変身したのに驚いたこともありました。

ちょっとメイキャップを施せば、道を歩くそこそこのロシア女性はすべて絶世の美女となりえますよ。花咲く時期が短いとしたとしても美しい事は良いことですね。



There are lots of girl figure skater in Russia
In Sochi, Lipnickaia who was the youngest ever in history, won the star seat, after four years a beautiful woman will beat out the highest score of the 15-year-old Zagitowa.
Although their advanced techniques, their performance has perfect with their confidence wherever they are the skating rink of own house, it is powerfully elegantly beautiful and attracts what we see.
It should be great result of  traditional classic of art.
I wonder why all skaters are so beautiful , but remained me the average of Russian woman is  beautiful . Sometimes I was surprised that a woman who looks like a normal but once woman had a fur hat who transformed she looks like the heroin of Anna Karenina.
Even if it is said that the period of flowering is short but beauty is a good.

2 件のコメント:

  1. 私も、常々思っていました。
    美しく滑ることは、大方の選手にはできますが、
    表情がロシア選手は抜群です。
    氷上の円舞も、とても軽やかで、至難の技を
    こなしているとは思えない、それこそ舞い踊るような
    楽しげで華麗です。
    ロシアの歴史的な芸術性はどういうふうに養われて
    きたのでしょう。
    そして、整った卓越した顔かたち、魅了されますね。
    この美をもって、世界平和に貢献を!

    返信削除
  2. 薬物、何とかカントかの問題の中かで、ロシア国旗がなくても国歌がなくても奮い立って金銀を手にした大輪の花束ですね。

    返信削除