2017年10月1日日曜日

遥かなるロシア  ロシアと北朝鮮の仲




中国 ロシア 北朝鮮が一望できるポイント



日本では北朝鮮問題は、米中首脳会談にかかっているように言われていますけれど,そうでしょうかね。

ロシアと北朝鮮の関係はかなり深そうですけれど。

「米中の話がうまくいって、北朝鮮は中国のものだ。となるかもしれません。」と話している人もいますよ。そうでしょうかね。ロシアが黙っているでしょうかね。

専門家と言われる人たちの喧々囂々の議論がありますけれど,誰も分からない。

何よりも北朝鮮とか韓国とか困った国であるけれど,一応は主権国家なのですよね。その頭越しに列強が自国の利益を振り回して、よその国の身の振り方を決めるのは昔も今もおかしな話です。


In Japan, it is said that the North Korean issue is dependent on the US-China summit meeting, Do you think so?
Russia and North Korea seem to be having some deep relationship.
Some say that "If the meeting between the US and China are going well and North Korea will be in China." Do you think so? I wonder if Russia is silent.
There are lively discussions of people who are called political experts, but this is a nervous problem that nobody knows.
Most importantly, we are in trouble with North Korea or South Korea, but  it is a sovereign country. It is not fair now and passed that  the power because of own benefit,  deciding how to steer of the other countries.

2 件のコメント:

  1. 本当にそうですよね。
    韓半島問題に責任を感じる大国はないのでしょうか。
    自国の利益のために、韓半島を餌食にしているようでは
    世界平和はほど遠いと思われます。

    民族の分断がどれほど悲惨なのかは大国には分からないでしょうね。
    一日も早く統一の日が訪れますように...

    返信削除
  2. ロヒンギャ難民の問題でも元凶はイギリスにあるのですものね。
    大国の間で、セコく動く小国のリーダー達の絡みもあって、
    問題は更に複雑になり、一般市民が迷惑しています。
    この悪循環が断ち切られる日のくることを。祈り

    返信削除