2017年10月13日金曜日

遙かなるロシア 贈り物

no title
プーチン大統領に子犬が贈られる




 10月7日がプーチン大統領の65歳のお誕生日だったのですね。まだまだお若いですね。

お誕生日にちなんで、これはおもしろいと話題になっているお話は、プーチン大統領とトルクメニスタンのベルディ ムハメドフ大統領が11日、何がしかの会談をし、その会議の冒頭ムハメドフ大統領がトルクメニスタンのシンボルにもなっている「アラバイ犬」の仔犬をプーチン大統領へのプレゼントとして贈ったそうです。

この「アラバイ」と呼ばれる犬種は、中央アジアで羊を守るお利口さんな犬だそうです。

ケージに入れられて登場した仔犬を取り出したムハメドフ大統領は、ご覧のように首根っこをワシズカミにして空中ブランコのように振って、皆々様にご披露してる画像がありますね。

気の毒な仔犬は何が起こったのか分からない困惑顔。それを凝視する犬好きのプーチン氏の困惑顔。そして即座にほほえみながら仔犬を抱きかかえ、そっとキスをするプーチン大統領。

仔犬はロシア語で「誠実、忠実な」という意味の「ヴェールヌイ」と名付けられということです。


October 7th was the 65th birthday of President Putin. He is still young.
This is an interesting topic, President Putin and President Burdy Muhamedov of Turkmenistan had meeting on the 11th. This time, President Muhammadov gave a puppy that a symbol of Turkmenistan "Arabai" as a birthday gift to President Putin.
The puppy appeared in a cage ,  President Muhammadov pick up the puppy's neck  as cat and showing people.
A pitiable puppy does not know what happened,  Mr. Putin who likes dog, hold the puppy with smile  and kissing softly.
The puppy was named "Veilnui" meaning "sincere, faithful".



2 件のコメント:

  1. 首根っこを掴んで揺らすなど、とんでもないことです。
    最近では、猫でも首を掴むというのは昔の悪習慣ということになっていますよ。
    心してもらいたいものです。
    動物好きの人たちのひんしゅくを買ったこと、間違いなしではないでしょうか(怒)

    プーチン大統領は犬好きだったのですね。知りませんでした(^^)

    返信削除
  2. ひんしゅくを買ったこと,間違いなしなのですよ。
    ネットではこの大統領にたいして、罵詈罵倒です。
    余り世に知られていない、トルクメニスタン国がこのようなことで話題になるとは名誉な話ではないですね。

    返信削除