2016年9月28日水曜日

遥かなるロシア 選挙

Image result for ロシアの下院選挙


9月18日にロシアでは下院選挙が行われましたね。

其の日の選挙会場のモニターや、投票率や投票結果なぞ見るに付け知るに付け聞くにつけ、良くぞやるわ選挙違反を。

とある会場では何故かカメラが設置されてあり、一人が何十枚もの投票用紙を箱に入れている様子を捉えているし、与野党の得票数が野党においては時間が経つにつれて目減りしていたり、与野党の合計得票率が150%になっていたり。出来うる全ての違反を駆使した違反のオンパレードでした。

さすが野党も黙って見過ごす事は出来ず、プーチン氏が大統領に就任した2000年以降最大の抗議デモが行われ、沢山の人が拘束されたそうです。

困った事ですね。



 An important milestone for democracy movement in Russia. An approximate figure of 50.000 people has gathered on Bolotnaya Square, one mile distance from the Kremlin to propose for fair elections. The recent elections showed enormous violations in favour of the leading party - "United Russia"


0 件のコメント:

コメントを投稿