2016年9月16日金曜日

遥かなるロシア おかしな話


Image result for 犬にシートベルト


最近の話、自家用車の影がセンター ラインを越えていたのが理由で、チケットを受け取った人がいたそうですね。

これは勿論さすがロシアでも、ポリスに抗議したら解決されたそうですけれど、それ以前にも愛犬にシートベルトを与えていなかったとかでチケットがきたとか。笑い話みたいですけれど、何事にも ”ポリスが係わって来るのが厄介だな。” と思います。

何故なら、我々が住んでいた昔はロシアのポリスは気味が悪くて、係わりたくなかった人たちでしたから。今は昔のお話であって欲しいですね。


Some one got ticket because his car's shadow was over the center line. He complained to police and he was safe. Before this story some one got ticket because he didn't  gave seat belt to his dog.
These are fanny story but we don't like something police was involved because when we were in Russia, they were not happy people that was our feeling. I hope peace now.

2 件のコメント:

  1. そんなことも共産主義下の風潮なのでしょうか。
    私が友人と共にモスクワを訪問するために列車に乗ろうとして
    何やら訳の分からない請求をされたことを思い出しました。
    今では世界の行方を左右する大国。
    ここ韓半島問題にも影響が大きいと思います。
    イメージが変革されると良いですね。

    返信削除
  2. 難癖をつけられる不気味さですよね。
    共産主義以前はその様な事がなかったのか知りたいですね。
    プーチン氏の存在感は大きいし、何を考えているか分からないのは政治家の常ですけれど、この人は更に分からない人ですね。

    返信削除