2015年12月26日土曜日

遥かなるロシア 心温まる良い話


0_e13

 ロシア、ヴォロネジの雪積る冬、森の中でのできごとだ。食べるものはどんどん少なくなってきた。そんな中1匹のリスが木に登り、やっとの思いで松ぼっくりをひとつだけゲットした。その直後、心揺さぶる光景が。なんとこのリス、その松ぼっくりを下にいた仲間のリスにプレゼントしたのだ。

 その決定的瞬間は、ロシアの写真家、ヴァディム・トルノヴ氏によってとらえられた。彼はこの森で小動物たちを撮影しにきたのだが、リスが仲間に食べ物を分け与えている姿を見て、魔法にかけられたような気分になったという。
そしてある程度食べると、その松ぼっくりを取ってきたリスに返す
 「一緒に食べるともっとおいしいね」
 松ぼっくりを食べているリスをうれしそうに見つめるリス
5_e15
via:.dailymail

Merry Christmas!

Deep snow winter of Voronezh in Russia, it's happened in the forest. Food have been getting less.  one  squirrel climb a tree, it was get only one  pine cones.  after that he was present it to company . 
The wonderful moment was took by Mr. Vadim Torunovu. the Russian photographer.  he  felt like magic land.
After he or she bite a little, it was returned to the squirrel that has taken the pine cones
"More delicious to eat together."
Squirrel stare another squirrel eating the pine cones happily

2 件のコメント:

  1. 素敵なお話ですね❤︎
    わたしにこの可愛い教育者は
    大きなメッセージをくれましたね!

    返信削除
  2. 真に真に人間は自然から学ぶようになっていますね。
    其の自然を破壊することが、如何に思い上がった行動であることでしょうか。
    ”無知は死の影”と申しますものね。

    返信削除