2012年8月13日月曜日

遥かなるロシア オリンピックの新体操

ゴールドメダルのエフゲニア カナエワ

 ロシア女性陣の新体操は、一際華麗で息を呑む見事さでしたね。
芸術性といいテクニックといい、やはりクラッシック バレーの基礎が確りとできている。
土台が確りとしているといえますね。

「ロシアはクラッシック バレーの技術だけで、アメリカに比べると創造性がないよ。」
なぞと抜かしておった親父さんも、エキサイトな競技だけに興味を持つ息子も ”アッ” と叫んで見ておりましたしたし、お爺さんは声も出ませんでした。

その後、男たちは格闘技を見ていましたけれど、”Beauty and beast" というイメージが抜けませんでした。

ごめんなさいね。

Russian women's rhythmic gymnastics,  remarkably brilliant  .

            
Good technique and artistry  that can still firmly the foundation of classic Valley.
            
I can say is that with a solid foundation.
            
"
russian valley, do not have the creativity.   only classic  technology alone , compared with the United States." my husband who used be criticized about Russian valley. but this time our men's group was so impressed about their performances.           
            
Then,after this beautiful performances
, our men's group was watching the martial arts,  this image was  just "Beauty and beast"

                         
I'm sorry.

























































3 件のコメント:

  1. 2012年ロンドンオリンピックが幕を閉じました。
    開会式を見逃したので閉会式に期待してがっかり。
    ロックのお祭りかと思ったほどです。
    見せるもの沢山あるでしょ? 
    と云いたいのは私だけ?

    そうそう、ロシアの新体操にはかないませんね。
    歴史的に積み上げられた技なのでしょうね。
    韓国の女性もステキでした。

    オリンピックの精神は美しくありたいですね。

    返信削除
  2. 私たちのイメージするイギリスとは随分と異なったオリンピックでしたね。
    聖火が2日目に消えてしまったり、日本人選手団が開会式の行進で出口に誘導されてしまい、式に参加できなかったり、韓国の旗と北朝鮮の旗を間違えてあげたり、表彰式でアメリカ国旗が落ちてしまったり怒るとか呆れ返るとかを通りこして、笑い転げてしまいました。
    審判ミス続出には笑っていられませんでしたけれど、、、、

    各国の体操選手の美しいこと。
    お花畑のようでしたね。

    返信削除
  3. あれまあ、そんなアクシデントが続出だったのですか。
    ちっとも知りませんでした。
    イギリスともあろう国が…ですね。
    4年後はブラジル、今から山のようなアクシデントが
    期待(?)されそう!
    とにかく気持ちの良いスポーツの祭典であってほしいです。

    返信削除