2012年2月18日土曜日

遥かなるロシア 琥珀のデザインは。。。。



失われた琥珀の間 エカテリーナ宮殿
琥珀を産出するにしては、琥珀製品の豪華なお店、というのはカリニングラードにはありませんでしたよ。

息子のロシア語家庭教師のお父さんが、この地ではちょっとした名の知れたデザイナーとかということで、幾つかのネックレスやブレスレットを買ったのですけど、
アメリカに持ってくるとどうも冴えませんですね。

自分で分解して作り直したりしました。
ロシア製のアクセサリーのデザインは、もうちょっと、としても、琥珀をふんだんに使っているので分解して作り直すと、沢山のアクセサリーが出来ました。

ロシアの琥珀製品は、その使う量の大胆なこと。

宮殿の一部屋を、琥珀で作るのですものね。

リトアニアにはとても洒落た大小の琥珀の店があり、製品も洗練されていました。

昨年娘のフィアンセが、フランスから、琥珀のネックレスを彼女に送ってくれたものは、さすがフランス。

使っている琥珀の量はほんの少しですけれど、それはそれは洗練されたものです。


 
Kaliningrad is produced a lots of amber but I did not find gorgeous amber store in this town.
                
Father of Russian tutor of  my
son who is famous   as  Amber designer in this town..  I bought some necklace and  bracelet from him.

               
There are not exciting design to bring to the United States.                 

               
I decompose them.  Russian made it uses plenty of amber,  It was able to make many  products.
                 

Anyway  the one room of the palace in Sent Petersburg.was maid by amber.

                  
Lithuania has a very stylish shop of amber of various designs, there are refined products.                 

               
My daughter had a a necklace of amber from her fiance in France, It was very beautiful.

                
The amount of amber that are using is just a little but, it it is sophisticated.

2 件のコメント:

  1. 琥珀のお話ですね。
    自然が生み出す美しい宝石。
    二つと同じものがないのでしょう。
    仰る通り、素晴らしい石もジュエリーとして
    誕生するには、洗練されてデザインが大切ですね。
    たったひとつでもその存在をアピールすることが
    できます。今度写真アップしてくださいね(^.^)

    返信削除
  2. 色々な虫が閉じ込められているのが、神秘的ですね。
    彼らは歴史を知っている。

    お宅のお嬢様、上手にデザインされるでしょうね。

    百子

    返信削除