2015年1月21日水曜日

遥かなるロシア エンデの遺言 ”パンを買うお金と、、、、



本日のガス価格は$2.09ですよ。

思わず「ロシアは大丈夫かな」と言ってしまいました。

「冬に備えて、確りピクルス蓄えているからな。彼らは強いよ。」
親父さんが言っています。

懐かしいロシアの人たち。長い長い歴史を極寒の地で、地を這うように生きてきた多くの人たちは、ほんのささやかな暖かい平和な生活が欲しいのです。

多少安堵の時が来たかと思えば、小さな平安も、政治、経済分野のお偉い人たちに支配されてしまいます。

庶民がパンを買うお金が、自分の知らない所で左右され、朝起きてみれば自分の生活が大変になっているなんて実に不条理ですよね。

私達の貸家の、ロシアの家族のロシアからの送金が著しく目減りし、可愛い3人のロシア美人の幼い娘達にも、クリスマスが来てもお正月が来ても、親は何かと我慢を強いらなければならないし、習い事の月謝も払えない。我が家にも家賃が払えない。

私の日本から来る、僅かばかりの年金も目減りするし、、、、

ここで ”エンゲの遺言” 「パン屋でパンを買う購入代金としてのお金と,株式取引所で扱われる資本としてのお金は,まったく異なった種類のお金である」。

僅かな人達によって形付けられたお金社会は、早い未来再編成されていかなければなりませんね。普通の人たちに住みよいその日が、平和裏にやってこなければなりません。



Today's gas price is $ 2.09.
 "I wonder if Russia is okay!"
"They stored enough  pickles for winter. They are strong."
My husband said so.
Dear my Russian people. A long long history in the frigid land, many people who have lived to crawl the earth, they want only modest warm peaceful life.
Even they had  a small peace, very often  dominated by politics and economic whoever had position .
Russian family living in our rent house, lives cute 3 young daughters, having hard time for their present for Christmas and  New Year , because parents  not payed enough for papa's work from Russia.
Same as my social security from Japan. 
Here words in the 「Testament of Ende " money , to buy bread in the bakery, the money as capital to be handled by the stock market, is a  different kind of money."」
 That day, it must come  peacefully This is our wish.












































0 件のコメント:

コメントを投稿